今日は気温が下がり寒く感じました

みねこ地方は台風の被害はなく、強風もおさまりほっとしていたら、急に気温が下がり寒い一日となりました。



7月に洗濯したばかりの毛布ですが、今夜は娘も主人も毛布が必要だというので、急遽クローゼットに収納していた毛布を出しました。



今年は6月頃まで毛布を使用していたと思いますが、近年、だんだん毛布を使用する時期が長くなったように思います😓 



パジャマを半袖から長袖に変えたり、毛布を出したり、急激な温度差に戸惑いますね💦




テーブルがわりにしているコタツの中にタマが入ってきたので、今夜はコタツのスイッチを入れてやりました。



コタツでしばらく温まり、自分の毛布に戻って毛づくろいを始めました。






毛づくろいを終え、安らかな表情のタマ🐈




今日の夕食の一品に作ったもの


炒めたナスを麻婆ナスの素で味付けしたものですが、ナス以外は何も入れていないので、シンプルな味になりました。


ナスが幾らでも食べれて、これはこれで美味しいかなと思います。






今日の朝食とお弁当



深夜タマに起こされるので、今日はタマが眠っている間に寝ようと思います。


おやすみなさい🌉