主人のアレルギー性鼻炎

先月20日過ぎ頃から、主人はアレルギー性鼻炎のため、病院で処方してもらったアレグラを飲んでいます💊



最初は、鼻水やくしゃみ、あと、喉のイガイガもあり、熱はないですが風邪に似たような症状だったので、去痰剤や咳止めなどを処方してもらって飲んでいましたが、あまり効かず💦


鼻水、くしゃみなどの風邪の症状と、もしコロナだったらいけないので、念のためにPCR検査を受けさせましたが、こちらは陰性でした。


その後も鼻水がなかなか止まらなかったので、再度病院へ行きアレグラを処方してもらったら少しずつよくなってきました。



主人の症状を見ていて思いましたが、アレルギー性鼻炎の症状は風邪に似ているので、最初は風邪かと思ってしまいますが、風邪と違うのは、さらっとした鼻水とくしゃみが特徴のようです。


主人の場合、寒暖差が激しかったので、季節性のものではないかと思われます。



今日は土曜日で仕事が休みだったので、病院へ行き、飲み薬と、新たに処方された点鼻薬をもらって帰りました。🏥💊



主人の許可を得て撮影させてもらいましたm(__)m


アレグラ💊



初めて見るアラミストという点鼻薬ですが、1日1回、両方の鼻に噴霧するもので、
主人が病院から帰って使用したところ、とても効きが良いと言っています。



鼻水の出が酷かったときにはティッシュペーパーの使用量がすごかったのですが、今は大分鼻水の両も少なくなったので、ティッシュのなくなり方も少なくなりました。



アレグラとアラミスト両方の効果で、スッキリと良くなってくれるとよいです。





今日食べた半額スイーツ🍰 美味しかったです😋




昨晩撮影したもの。 猫の体は柔らかいなと、この姿につい見とれてしまいました🐈




今日のタマ🐈 寒いのでコタツに電気を入れてやったら嬉しそうでした✨





今日の朝食☕