節約と高い買い物

先日、土曜日には靴を買ったところですが、靴を買った後、ウインドショッピングをしていたら、以前から欲しかったデザインのキルトコートが視界に入り、お店で試着させてもらいました。着丈やサイズがちょうどよかったのと、あと、軽くてよかったです✨


でも、値段が高過ぎて😢 コートのほうは諦めて、土曜日は靴だけ買って帰宅しました😢



もっとほかに安くてよいのがあるかもしれないと思いましたが、一度良いと思ったものは諦めることができず、今日は午前中仕事をしてから、再度お店に行ってきました。



既にコートが売れているかもしれないとか、仕事をしている間に売れてしまったらどうしようとか、集中力が欠けそうな状況で仕事をしました💦


若い女性の店員さんが対応してくださいましたが、対応が良くて何か安心して買うことができました。



KEITHのスクエアキルトコート

サイズもぴったりで、色、軽さ、デザインともに自分の思っていたようなコートです。



広げるとこんな感じです。何といっても軽くて肩が凝らないのがいい。長らく着れそうです。




物価の高騰で食料品及び日用品をいかに安く買うか毎日工夫しているところですが、コロナ禍で、旅行やコンサート等から遠ざかってしまい、美味しいものを食べに行ったり近場でバタバタするぐらいで、無駄なお金を使うことも少なくなりました。


とはいえ、ここ10年、20年では、自分にしてはかなり高い買い物をしてしまいました💦


高過ぎるものを買うと、ときとして罪悪感にさいなまれることがありますが、私はいつも買わずに後で後悔することが多いので、今回は思い切って買うことができたので、罪悪感どころか買って良かったと思いました😊




中国地方の最高峰「大山」の山頂に朝日が重なって見える「ダイヤモンド大山」が、23日の朝、米子市の米子城跡で見られ、およそ1,000人が絶景を楽しまれたそうです。



私は行かなかったのですが、テレビで放送されていたので載せてみました🌄




午前6時40分過ぎに頂上に朝日が輝き、集まった人々が絶景を楽しまれる様子がテレビに映し出されていました。


「ダイヤモンド大山」は、天候に恵まれれば、毎年2月と10月に見ることができ、米子城跡では、23日までの3日間見ることができるタイミングだったそうです。綺麗ですね✨




これは我が家から撮影した、午前7時過ぎの空です🌄





午前中は晴れていましたが、午後からは曇り空になりました。さっきから遠くで雷が鳴っています⚡ また寒くなりそうです。