映画を観に行ってきました

今日から公開となった映画「ある男」を観に行ってきました。



画像はお借りしました🙇



弁護士の城戸は、依頼者の里枝から亡くなった夫「大祐」も身元調査という奇妙な相談を受ける。


愛したはずの夫は、名前も分からない全くの別人だった。「大祐」として生きた「ある男」とは一体誰だったのか。


「ある男」の正体を追い、真実に近づくにつれて、いつしか城戸の心に別人として生きた複雑な思いが生まれていく。愛と過去をめぐるヒューマンミステリーです。


原作は芥川賞作家・平野啓一郎によるベストセラー小説。




原作は何度も読んでいたのである程度内容を理解して観賞できたけれども、映画を観た後の余韻は、また別の、何かいろいろ考えさせられるものがありました。



たとえ自分に生きづらい過去があったとしても、自分を肯定することから幸せを見つけることができるのではないか。


また、著書の作品にある「分人主義」から、人にはいろいろな顏があってもいい、自分はこうでなくてはならないという生き方だと生きるのがしんどくなる、負の部だけが本当の自分ではない、心地よく生きていくための環境づくりが大切なこと等々、そういった思いがあふれてきました。


見応えのある良い作品でした。



映画が終わった後、イオンのフードコートでうどんを食べました。



平日でしたが、フードコートやイオンモールはにぎわっていました。うどん美味しかったです😋




家に帰ってから食べたおやつのアイスクリーム🍧
ラムレーズン入りです。






今日の朝食とお弁当


今朝は、餡子の入ったよもぎ餅を焼いて食べました。美味しかったです♪




午前7時頃の景色 


今朝はとても寒かったですが、昼間は天気に恵まれて暖かい一日でした☼