タイヤ交換など冬に備えた準備

みねこ地方の10日間の天気予報を見ると、12月1日を境に気温が10度を下回る予報で寒くなりそうです。


今月中に冬タイヤに交換したいなと思い、来週28日の月曜日にお休みをもらっているので、A店とB店、2つの自動車用品店に当たってみましたが、どちらも月曜日はタイヤ交換はいっぱいで無理とのことでした😢 


12月1日ならA店もB店も空いているとのことだったので、タイヤ交換料金が良心的なB店で予約することにしました。



ちなみに、冬タイヤからノーマルタイヤに換えてもらったのもB店だったのですが、今回、A店、B店の料金を比較すると1,000円以上もの差がありました💦 B店のほうが安いです。


物価の高騰もさることながら、なるべく安いほうのお店を今後も選ぼうと思っています。




春に向かう準備は気分的に軽やかですが、タイヤ交換、灯油の準備などを考えると冬支度は何となく気が重く感じます。


今年の冬は寒いとか、雪の量も平年並か多くなるという予想が出ていますが、光熱費のことを考えると、なるべく暖冬であってほしいなと願うところです。



ガソリンをはじめ灯油の値段も極端に安くなる気配がないので、とりあえず1缶だけ灯油の補充をしておきました。




今日食べたおやつ🍞 牛乳と一緒に食べましたが、サクサクしてて美味しかったです😋


お孫ちゃんが喜びそうな絵柄だな✨ 








今日の朝食とお弁当



今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気です☂ 昨日から湿度が高く、廊下や階段を歩くとジメジメしていて梅雨みたいです。