階段の上がり下りもよい運動になります。

ここのところ仕事が忙しくて、椅子に座りっぱなしの状態が続いています。


今日は仕事中に立て続けに宅配便が届き、ピンポンが鳴るたびに階段を下りたり上がったり。でも、それが結構よい運動になったりしています。


宅配便というのは、娘(長女)がネットで注文していた商品なのですが、宅配業者が個々違うため、今日は2回受け取らなくてはなりませんでした📦


忙しいときは、またか(;^ω^)と思いながら階段を駆け下りていきます😅



以前、五十肩になって左腕が上がらなくなったことがありました。長らく整形外科でリハビリを受けていたことがありますが。


そのとき受けたリハビリで腕や肩を動かす体操を教わりました。今もその体操を続けているので、腕が上がらなくなることはなくなりました。


やはり、体調を維持するためにも、ウオーキングや体を動かすことは続けたほうがよさそうです👟




夕食にハンバーグとポテトサラダを作りましたが、ハンバーグは撮り忘れてしまいました。


今日はマカロニも加えたので、量が増えた感じになりました。



マヨネーズの値段も高くなって買いにくくなりましたが、先月、キューピーマヨネーズ450グラムが2本で450円ぐらいの値段で買えた日がありました。


そのマヨネーズを使ったので、何かいつもより美味しく感じました✨






今日の朝食とお弁当