パソコンの買い替え

2013年1月から使ってきたノートパソコンを買い替えました。
あと、Wi-Fiも相当古かったので買い換えました。


購入の契約は1週間前に済ませていたので、今日、業者さん(家電量販店)に配達、設定をしてもらいました。



これまで使ってきたパソコンはNEC製のもので、使いやすくてとても気に入っていました。


しかし、昨年秋より、バッテリーの劣化からか、ACアダプタがないと使えなくなり、また、今月に入り、起動するたびに画面が黒くなり英語が出てしまい、その都度システム復元し、使っていました。


ノートパソコンの10年というのは平均的なのか長いのか、素人なのでよく分かりませんが、自分では恐らく寿命が来たのではないかと思います。


業者さんも、バッテリーの劣化と、あとパソコン内部の電池の劣化が原因と言われ、修理に出した場合、費用はもちろん、日数もかかかると言われました。


仕事柄、パソコンは必需品なので、費用はかかったけど、買い替えてよかったと思います。


今回もNEC製のパソコンです。前回のように10年持つかどうか分からないけど、なるべく長く使い続けたいです💻




3月はエアコンの買い替え、パソコンの買い替えと出費が続きました。


寿命があるものは、どんなに丁寧に使ってきても、ある日突然、動かなくなったり、故障したりします。


あまり安過ぎるものも心配だし、高過ぎるものも手が出ないので、いろいろ悩みながら決断しています。





雨が降って午後から寒くなりました。タマもこたつに入ったり出たりして過ごしています🐈


今日は遅い時間の更新になりました。