今日一日のこと

今日は息子や次女家族を誘って、家族でお花見に行く予定でしたが、朝から雨が降って肌寒かったので、来週の日曜日に延期しました。


でも、次の日曜日までお花が持ってくれるかな。。。



家族で行くお花見は中止になりましたが、午後から雨が上がったので、近くの公園まで桜を見に行ってきました。






この時期、桜は毎日見ても飽きないですね🌸




公園へ行く途中で見た花、Googleレンズで検索したらボケ(白)の花でした。間違いないかしら。。。




こちらはコブシ✿




Googleレンズは、ものの名前が分からなくても、カメラに写すことで認識し、名前や詳細な情報を知ることができるので、花や植物の名前があまり詳しくない私にとって、とても便利で重宝しています✿🍃




先日お孫ちゃんにイチゴを届けたら、とても喜んで食べてくれたようなので、今日も1パック買ってきて、届けてあげました🍓 


イチゴの写真は撮り忘れましたが、香りの良い大粒のイチゴでした。




イチゴのお礼に、娘が入れてくれたコーヒーをごちそうになりました☕
美味しかったです😋




今朝の「サンデーモーニング」、録画したものを観ていたら、30年キャスターを務めてこられた橋谷能理子キャスターが今日で降板されるという挨拶がありました。


意見もしっかり述べられていて存在感のある方だったので、少し残念な気がします。爽やかな最後の挨拶にまた好感度が増しました。


長らく見てきたので、おられなくなると思うと寂しい気がします。長い間お疲れ様でした。