主人の手続きの付き添いと、久しぶりのミスタードーナツ

今日は主人の高年齢求職者給付金を受け取るための認定の日でした。


主人がハローワークに行くのは、2週間前の最初の手続きと今回の2回目になりますが、毎回一人では不安のようで、今回も私も付き添って行ってきました😥



主人の年金は6月から満額支給になる予定なので、今回の高年齢求職者給付金の受給は、ちょうどその差額分というか、穴埋めになるので、家計を預かる者にとって、とても助かります。


とりあえず今日は無事に認定が終わりました。1週間ぐらいで受給される予定です。




手続きが終わり、ホッとしたところで、久しぶりにミスタードーナツに寄って帰りました🍩



私はエンゼルクリームとホットコーヒーを注文☕





久しぶりに食べたミスドは、小さくなって、そして軽くなった気がします😓
物価高騰の中、仕方ないことですね。






コーヒーがお代わりできるということで、主人も私も2杯ずつ飲みました。コーヒーでお腹が膨らんだ感じになりましたが、ドーナツもコーヒーも美味しかったです😋




娘(長女)へのお土産にエンゼルクリームを2個買いました🍩




主人の定年退職に伴い、いろいろな手続が発生したわけですが、市役所やハローワークなど一緒に行くことにより、多少なりとも私自身も勉強になったかと思います。


今現在も物価は上がるばかりですが、支払う金額が高くなったり、いろいろ不安もありますが、できる範囲での生活をしていこうと思っています。





今日の朝食とお弁当