梅シロップが出来ました

5月31日に漬けた梅シロップの氷砂糖が全部溶けたので、ダイソーで買ってきたプラスチックボトルにシロップを移し替えました。






シロップが全部入るかと思ったけど入りきりませんでした。まあ、いいか。



シワシワになった梅の実を広口瓶から取り出して食べてみました。
梅のエキスが出てしまい、ほとんどシワシワでしたが、パリパリしていて漬物感覚で食べれました😋



炭酸で割って飲みたかったけど、なかったので、少量のお水と氷で割って飲みました。梅の風味のする爽やかな味でした😊 暑い時期の疲労回復にもよさそうですね。



先日買ったアサガオの苗から花が咲きました✿



少し前に昨年収穫したアサガオの種を蒔きましたが、こちらのほうはようやく葉が出てきたところです🍃





先日買ってきたサンパラソル✿




ユリズイセン🌸




最近花屋さんで購入する花は横文字が多くて、なかなか名前が覚えられないです😅
日本名のほうが覚えやすいような気がします。






今日の朝食とお弁当