猫のこと、ミルクフランスパンを食べたこと🥖

今日も朝から寒いです。


寒いのでタマはコタツの中から出てきません🐱

座る位置が真ん中だと暑過ぎるので、隅っこのほうでくつろいでいます。



ポンパドウルのミルクフランスが食べたくなり、買いに行きました🥖
生地が美味しいので、時々食べたくなります。

1個食べると結構お腹がいっぱいになるので、今日のお昼は、ミルクフランス1個と牛乳1杯でした🥖🥛



昨日、ご近所さんの屋根の上に地域猫ちゃんがいました🐈
左耳がカットされているので、メスの猫ちゃんかと思います。


最近は耳をカットされた猫ちゃんをよく見かけるようになりました。猫は繁殖力が高いので、避妊、去勢手術をしないとどんどん頭数が増えてしまい、病気、事故、または虐待等による不幸も増えてしまうと思います。そうならないためにも、地域に住む猫ちゃんにも、避妊、去勢手術は大切かなと思います。