ちょっとした災難でした

今日は暑かったですね🥵 


午前中、仕事をしていたら、サイレンを鳴らした消防車が通過したと思いきや、我が家の前に停車したんです🚒💦


どこから出火したのかと一瞬焦ってしまい、二階の窓から外を見たけど、火の出ている様子はなくて、外に出ておられた近所のおばちゃんたちの様子からも、どうも火事ではなかったようなんです。。。


でも、我が家に消防車が停まっていたので、ちょうどその時間に散歩に出かけていた主人に、別の近所の人から、火事は大丈夫ですかと聞かれたらしいのです💦


主人が帰宅して話すには、近くに救急車も停まっていたらしいのです🚑


最近、近所に救急車が出動することが多いので、暑くて体調を崩される方も多いのではないかと推察しているので、おそらく今日は救急車と消防車が同時に出動したのかなと。


とりあえず1時間後には、我が家の前に停まっていた消防車はいなくなったので、ホッとしましたが、ちょっとびっくりした出来事でした😓




今日のタマ🐱 
ちょっと見えにくいのですが、最近タマに赤いリボンをつけてあげました🎀





今日は仕事に入る前に、午前中、久しぶりに歩いてきました👟


なるべくパーカー(薄手のもの)を着て歩くようにしていますが、腕や首の周辺が日焼けしてきたのが分かります。



私は今日のウオーキング歩数は3,400歩でしたが、最近主人は一日1万歩を目標に歩くようになりました。


歩く楽しみも出てきたのかと思っています。あと、健康のためにも歩くことはいいですよね。



今日の朝食とお弁当




今日の朝ドラ「らんまん」は、良い展開でしたね。 いつもよりドキドキしながら観ていました。来週も楽しみです✨


「あさイチ」の今日のプレミアムトークは武雄役の志尊淳さんでした。
最初のところをちょっと観ただけなので、録画したものを夜ゆっくり観ようと思っています📺