豚薄切り肉を使った料理、娘からのお土産

我が家では定番になっている、豚肉の薄切りを使ったとんかつを時々作ります。


豚肉薄切りは、ロース、モモ肉、バラ肉といろいろありますが、我が家ではモモ肉を使うことが多いです。


とんかつ肉のようなボリューム感はないけれど、少ない油で作れるという利点や、何といってもサクサク感がたまらなく美味しいです😋



盛り付けや見た目は相変わらずいまいちですが😆 サクサクした食感が美味しいので、時々作って食べています。


暑い夏には、薄切り肉での冷しゃぶや、こういったとんかつを食べて乗り切りたいです🌞




お昼に食べた冷やしうどん🍜

暑いので、お昼には、よく冷やしうどんを作って食べています。


今日はうどんの具に薄切りタマゴ、うどん用の味付けアゲ、生姜を刻んだものをのせて、出汁は手ごろなめんつゆをかけて食べました。


主人には毎日弁当を作っているので、うどんとお弁当を食べてもらいました😐



先日、次女家族が、1泊2日で淡路島に行ってきました。そのときのお土産をいただきました。


ドレッシング、たまねぎスープ、サラダ用のたまねぎ



宿泊したホテルの前に海水浴場があって、2日目は家族で海水浴を楽しんだそうです。


行った日はまだ台風の影響がなかったので、瀬戸内海は穏やかで綺麗だったと話していました。



娘からもらった景色の画像m(__)m






今日の朝食とお弁当



今日も朝から暑い一日でした🌞


読みかけの本があったので、午後からはコーヒーを飲みながら読書をして過ごしました📘