昨日の夕食


昨日は、県内産のとんかつ用の豚肉3枚入りが半額と安くなっていたので、とんかつを作りました。





買い物したスーパーは毎週水曜日には野菜が安くなるのですが、昨日はトマトの値段が異様に高くなっていて、結局トマトは買いませんでした🍅😢


トマトの赤味があると、盛り付けた感じも明るく見えますが、付け合わせは線キャベツだけでちょっと淋しい感じになりました。。。そして、線キャベツを見ると、相変わらず千切りは下手くそだなと思いました😅




ふだんは豚薄切り肉を使ったフライを作ることが多いので、たまに厚目のとんかつを食べるとボリューム感があって食べがいがあります。美味しかったです😋


昨晩の夕食は、とんかつのほか、小松菜と油揚げの煮びたし、冷ややっこなどのメニューでした。



昨日、無印で買ったもの


炊き込みご飯の素(ほたて貝柱と昆布のごはん)と食べるスープ(豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌坦々スープ)、どちらも美味しそうだったので買ってみました。


今日のお昼、ご飯のお供に坦々スープを飲んでみましたが、思っていたより具がたくさん入っていて、そしてピリ辛でパンチの効いた味で美味しかったです。



暑い時期は味噌汁を作らない日が多かったのですが、この前久しぶりに野菜やアゲを入れた味噌汁を作ったら、美味しかったです。


涼しくなると汁物があると体が温まって良いですね。


簡単に出来る炊き込みご飯の素も、近々使ってみようと思っています。






今日も雨が降ったり止んだりのおかしな空模様でした☔☁ 
でも、夜が涼しくなって眠りやすくなりました。