ファンデーション

たまの外出時にしか使わなかったファンデーションですが、2019年末からのコロナ禍により、ますますファンデーションを使うことから遠ざかっていました。


何年も前に、娘(長女)からもらっていたセザンヌのファンデーションが粉々になってしまい、中身部分を買いに行こうと思っていた矢先、ケースの蓋の付け根部分も破損してしまいました💦



汚れていてお見苦しいのですが、このように無残な姿になってしまいました。


多分、当時、娘が使わないのでくれたものだと思うのですが、長いこと重宝していました。


最近、次女に会うたびに、顔色を良く見せるためにもファンデーションはつけたほうがいいと言うのです。年齢とともにシワやシミも目立ってきたこともあるかと思うのですが。



そんなわけで、新しいファンデーションを買いました。
やはり、同じくセザンヌのファンデーション、安いのが魅力なので。




私はどちらかというと、ファンデーションや口紅、チークなどのメーキャップ化粧品にはあお金をかけないほうだと思います。在宅で仕事をするようになってから化粧をすることが少なくなったので、その影響もあるかとは思っています。


保湿液と保護乳液はドモホルンリンクルを使っているので、ちょっと高くなりますが、それでも、それぞれ年に1本か2本ぐらいの買い物なので、トータル的にはそれほど負担にならない金額かと思っています。



社会人になりたての頃は、毎日化粧をするのが楽しみでしたが、この年齢になると楽しいというよりも、肌を明るく見せるために何とか努力しようというので精いっぱいです。



肌もそうですが、髪にも白いものが混ざってきたりして、寄る年波には勝てないというのをジワリジワと実感しています😌


それに負けないように、出来るだけ体を動かしたり、毎日スケジュールを決めて行動する、楽しみを持つなどして生活しています。


あと、最近は、若い子(子供たち)の意見にも耳を傾けるよう努力しています。




今日のおやつ、ミルクフランスとコーヒー🥖☕