いただいた野菜を使って夕食の一品に

ピーマンとジャガイモをいただきました。
ピーマンは私より年配の近所の奥さん、いつも親切にしてもらっています。ジャガイモは知人から。



10月に入って、また野菜が高くなったような気がします。野菜に限らず、いろいろなものが。。。なので、こうしていただきものがあると本当に助かります😌




ジャガイモを使って、今日の夕食の一品にポテトサラダを作りました。

粘りがあってクリーミーなジャガイモでした。ゆで卵、ニンジン、キュウリなども加え、マヨネーズで合えるだけのシンプルな作り方です。



キューピーのマヨネーズも高くなったので、最近は味の素のピュアセレクトマヨネーズを使うことが多いです。たしか400g入りのものが198円ぐらいになるのかな、そのときに買うようにしています。




焼きピーマンも作りました。我が家は魚を焼くグリルで焼きます。

いただいたピーマンは肉厚で柔らかかったです。しょうが醤油で食べると美味しいです😋





涼しくなってきたので、タマも丸くなって寝るようになりました😸



今日は夏物を少し整理して、秋・冬物を何枚か出しておきました。急に涼しくなってきたので、何か羽織るものや、長袖パジャマや長袖シャツなど。


天気が良かったので出した服を日光に当ててあげました👚🌞