最近ショックだったこと、今日一日のこと

夕方、仕事を終えた後、短時間でしたが歩いてきました👟


大分色づいてきました🍁



実は最近、ちょっとショックな出来事がありました。


100円ショップで買い物したのですが、支払いのためセルフレジでバーコードを通していて、その後、会計をしないといけないのに、うっかりしていたのか、ボケてしまったのか💦 マイバックに商品を入れてお店を出ようとしたのです😓😓😓


その後すぐ店員さんに「お客さん、お支払いがまだですよ!」と呼び止められ、それで支払いがまだだったことに気づいたのです。


その後、支払いを済ませ、店員さんに謝って帰りましたが、こんなこと初めてだったので、心の中で混乱というか動揺してしまい、帰宅後もしばらくショックな気分でした😢


セルフレジのせいにするわけではありませんが、店舗によって、セルフレジでもバーコードは店員さんが通し、個人で支払わないといけないお店や、今回のように完全にセルフレジの店舗や、あと、これまで通り店員さんがお金を受け渡しされるレジとセルフレジと両方兼ね備えておられる店舗もあり、行く店行く店で使い分けないといけないので、気を付けないといけないなと思っています。


このようなことは私だけなのかもですが💦 最近少しお疲れ気味なので、気を引き締めなくてはと思ったところです。






夕食は豚肉のフライを作りました。

豚モモ肉を半分にして衣とパン粉をつけて揚げたものです。



大根とニンジン、アゲ、糸コンを一緒に煮て食べましたが、美味しかったです。
寒くなってくると温かい煮物が美味しくなりますね😊




昼間のタマ🐱



夜のタマ🐱




午後8時20分頃、今夜も月が綺麗に見えました🌕