毛染めに行ってきました

午後から毛染めに行ってきました。
毛染めのときは大体、カラー専門店に行きます。


これまでは、おしゃれ染めで全体を染めてもらっていましたが、今回は、分け目と生え際だけを染めてもらう部分染めをしてもらいました。


全体染めの料金は3,000円を超えてしまうのですが、今回は部分染めだったので1,100円と安く上がりました😊


誕生月にはポイントが500ポイント付くらしいので、来月が誕生月の私は、もうちょっと待ってから行けばよかったかなと思いましたが、毎朝、生え際を見ると白いものが気になっていけないので、今日行ってきてよかったです。



今日はお休みを取っていて、自由時間があったので、帰りにカフェに寄りました☕

生姜ラテを飲みました。生姜のすりおろしたものが入っているので、甘いラテにピリッとパンチの効いた美味しさが何とも言えません😋 そして体も温まります。




午前中は、主人の布団の下に敷く、折りたたみマットレスを買いにホームセンターに行きました。


3~4年ぐらい使っていたマットレスがペタンコになってしまい、マットレスの役割を果たせなくなっていました😓


このときはたしか3,000円ぐらいのものでしたが、今回は少し厚めのもので、値段も4,980円とちょっとだけ高いマットレスを買いました。


実際、新聞に掲載される通販のマットレスとかは3万円以上もする高いものもあるのですが、主人は新しくなって良かったと喜んでいました。



ホームセンターで花も買いました🌺




今日の朝食とお弁当



午前7時頃の景色




梅雨の時期にホームセンターで買った花ですが、夏を越し、今も綺麗に咲いています🌺