年明けからお菓子三昧

元旦に娘婿が年始にと菓子箱を3箱買ってきてくれたので、賞味期限内に消費しなければと、毎日、午前と午後のおやつに食べています🍪🍩


ふだん我が家は、このような洒落たお菓子の詰め合わせなどを買って食べることはないので、ここぞとばかりに食べまくっているところ。



どら焼きは好物の一つだが、バターの入ったどら焼きは美味しかった😋


栗餡のどら焼き



抹茶味のカステラもしっとりしていて美味しい。


タルト生地とマドレーヌ生地が半々ずつのお菓子。


甘いものの摂りすぎは体に良くないことは分かっているけれど、せっかくいただいたものなので、最後まで美味しくいただこうと思っているところです。




出していなかった方からの年賀状が毎日のようにチョコチョコ届くので、その都度コンビニで年賀はがきを買って、書いてはポストインしているところです。


今回は、印刷ではなく、手書きで書いていますが、たまにペンを持つと、字が歪んだり、誤字になりかけたりするので、チラシなどで下書きをしてから書くようにしています。


書くことが減ると漢字も忘れがちになり、字も上手く書けないので、やはり日頃から意識的に書くことが必要かと思ったところです。




タマも4月で満18歳になります。

我が家に来て18回目のお正月を迎えました。


2024年のお正月も元気で迎えることができて良かったです🐱✨