検査と診察の日でした🏥

半年に一回の甲状腺の検査のため、今日は病院へ行ってきました。


数年前に寛解したはずだった甲状腺機能亢進症、今日の血液検査の結果、再発の診断が出ました。


治療のための薬が原因で発症した病気だったので、一度寛解したら再発はないだろうという甘い考えでいましたが、昨年秋ごろからの、動悸や疲れやすさ、体重の減少などで、まさか、もしかしたら?という思いが的中し、今回の再発です。


薬で治療することになりました💊

次回は2週間後の検査と診察です。



病院には絶食で行ったので、検査の待ち時間、院内の喫茶店でモーニングを食べました☕

トースト、茹で卵、サラダ、コーヒーが付いていて500円。
パンが柔らかくて美味しかったです🍞




昨日は午後から眼科に行ってきました。
右目の痛みの原因は、右目の異常な乾きと、炎症を起こしているということでした。

目薬を右目に1日4回、点さなくてはなりません👁
まだ痛みはありますが、早く良くなるといいです。




今日のお昼はチャーハンを作りました。

市販の冷凍チャーハンに卵とネギ、白飯を加えて、中華の素で味付けしました。
美味しかったです😋



チャーハンを食べた後のデザートにぜんざいを食べました。

ぜんざいは毎日食べても飽きません😊✨



今日買ったもの。

マヨネーズが1本198円でした。1人2本まで買えるので2本買いました! 


先日、ブリの照り焼きを作ったら美味しかったので、今夜もまたブリの照り焼きを作る予定です🐟



昨日の夕食に作ったハンバーグ。