雪道を歩いての買い物、良い運動になっています。

一昨日、昨日の2日間で一気に30センチも雪が降り積もり、みねこ地方は久しぶりの大雪と言ってもいいのかもしれません。


昨冬は、10センチから20センチ程度の雪が何回かに分けて降り積もったので、その都度、車での移動も可能でしたが、今回の積雪では路面の凸凹が酷く、四駆ではない私の車で狭い道路から広い道路へ出るまでの移動はかなり厳しくて、昨日と今日の2日間は徒歩で買い物に出かけています👢


病気の影響で少し歩いただけでも動悸が酷かったのが、薬も効いてきたようで大分治まってきました。おかげで、昨日からの雪道を歩いての買い物は良い運動にもなっています。



お昼はペペロンチーノを食べました🍝

ほうれん草のかわりにネギを、あとベーコンを入れて作りました。


娘に時々作ってもらうペペロンチーノはとても美味しいのですが、私が作ったものは、味付けのほうはいまひとつでした😢😅



先日、病院へ行ったときに、薬局の薬剤師さんから、抵抗力をつけるためにRー1を飲ん
だりするのもいいですよと言われたので、早速買ってきました。


たまに飲んで効果が出ることはないと思うので、何でも継続が必要かと思っています😊



昨晩の夕食、豚汁とハンバーグ🍚

寒い日の豚汁は体を温めてくれるし、美味しいですね✨




今日の朝食とお弁当