春菊の天ぷら

昨日、スーパーで新鮮な春菊が並んでいたので1束買いました。1束が198円でした。


春菊は今の季節、鍋に入れても美味しいし、お浸しにしても美味しいですね。
昨晩、我が家は天ぷらにして食べました。


ふだん我が家は、天ぷらの衣は小麦粉と片栗粉を半々ずつ混ぜて作りますが、春菊の天ぷらは、よりサクサク感が欲しいので、市販のてんぷら粉を使って揚げてみました。



春菊とさつま芋の天ぷらを作りました。
春菊は1束の量が多かったので、半束使いましたが、この写真以外にも、結構たくさん出来ました。


春菊の独特の風味とサクサク感が、美味しさを引き立ててくれました😋



雪で埋もれたプランターの花が、今朝はようやく顔を見せてくれました🌺



仕事は1月の間はお休みさせてもらっていましたが、もうしばらくお休みさせていただこうと、今日は直接職場へ行き、お願いしてきました。


メールや電話でお願いする方法もあるのですが、長期間お休みするので、やはり直接行って話したほうがいいと思って行ってきました。行ってきてよかったです😊



用事を終え、帰りにカフェでモーニングを☕

読書をしながら、久しぶりに一人の時間を楽しむことができました😊