仮の歯の調整をしてもらいました


抜歯した前歯の部分の歯茎が薄くなってきて、仮の歯との間にかなり隙間ができてきました。
なので、話をするときもスースー空気が抜けるし下唇が隙間の間に挟まったりして、とても変な感じでした。もちろん食べ物も食べにくかったです。


きょうは歯医者へ行く日だったので、虫歯治療の後で、仮の歯を調整してもらいました。仮の歯といってもブリッジ型なので、前歯3本が仮の歯になります。
調整してもらったら、違和感がなくなり、隙間もなくバランスもよくなりました。体全体のバランスももとに戻った感じがします。でも、まだ歯茎は薄くなると言われました( ;∀;)


とりあえず鏡で歯を見た感じは以前よりもよくなりましたが、差し歯になるのはもうしばらく後になりそうです。




      

きょうの朝食とお弁当




歯の治療後だったのでお昼は柔らかいものを食べました。




夕食の一品にナスの揚げびたしをつくりました。今の時期のナスは美味しいですね♪
仮の歯の調整をしてもらったら、前歯でちゃんと噛んで食べれるようになりました。




猫って、暑くても毛布や座布団の上が好きなんですよね(=^・・^=)