整形外科へ行ってきました


家で仕事をしていて時間には多少融通がきくので、普段は11時ごろの落ち着いた時間帯に整形外科に行くのですが、昨晩は左の肩から腕にかけての痛みが強くかったので、きょうは朝早く整形外科に行ってきました。


しかし、既に病院の治療室にはたくさんの患者さんが来ておられました。
水曜日は午後が休診なので、それもあってだと思うけど、こんなに多いとは思いませんでした。
電気治療だけでしたが、40分ぐらい待ちました。
電気治療をすると多少楽になりますが、何回も同じ個所に電気を当てるので、皮膚が赤くなったりかぶれたりするようになりました。( ;∀;)
かぶれよりも、肩や腕の痛みのほうが勝るので、今度は月が明けてから行く予定です。




    

きょうの朝食とお弁当、娘のお弁当がきょうと明日は要らないので、きょうは2個つくりました。




今夜の夕食の一品です。サケに塩コショーをしてマヨネーズを載せてグリルで焼きました。美味しかったです。




     

マカロニサラダとカボチャの煮物もつくりました。
少し涼しくなってきたので、こういうメニューも食べやすくなりました。



暑い夏が過ぎ去ったと思っていたら、今度はずっと雨が降り続いています。
何だか梅雨のような妙な天気です。
雨による被害が出ている地域もあります。
いつも思うのですが、ニュースを流すだけではなく、国のほうはもっと積極的に救援活動をしてはどうかと思います。
被害が拡大しないことを祈ります。