血液外来に行ってきました

きょうは血液外来に行ってきました。
以前から白血球の数値が低くて心配だったのですが、最近特に低かったので診てもらいました。


一通り診察してもらってから、いろいろ説明をしてもらいました。


もともと私は肝臓の病気が発見されたときに血小板と白血球の数がすでに低かったのですが、採血をして調べましょうということで、きょうは6本採血をしました。
来週は先生がおられないので、2週間後にまた病院へ行く予定です。



朝は念のためにと思って絶食で病院に行ってのですが、特に空腹感はなく、帰りにコンビニでホットコーヒーとデザートを買って帰りました。


     





お昼にレトルトカレーを食べました。

   

箱ごとレンジでチンしたら食べれるやつです。これも美味しいカレーでした。



午後からはやりかけていた仕事を片付けましたが、涼しくなったせいか、はかどりました。




3時のおやつに買ってかえったコンビニのデザートを食べました。全体的に和をイメージしたデザートでした。



次女が先日から胃腸炎にかかり、腹痛や吐き気があるそうです。昨日病院に行ってきたと連絡がありました。
体調が悪い中、午前中はお孫ちゃんを連れて公園に行ってきたそうです。
娘も夏の疲れがでたのでしょうか。


娘はきょう食べれるかどうかわかりませんが、旦那さんとお孫ちゃんにポテトサラダをつくって持っていこうと思っています。 
娘のお腹の具合が早くよくなりますように。