初仕事とカフェとお孫ちゃんの誕生日


きょうから私も初仕事をしました。
在宅での仕事なので、出勤時間の心配も要らず、自分のペースで仕事ができるのがよいところですが、でも、期限のあるお仕事なので、なまけていたら提出日には間に合いません。いつも気合を入れてやっています。


しかし、昨年夏ごろからの五十肩の影響で左肩から腕にかけての痛みが酷くて、今年は仕事の量を少し減らしてもらおうかと悩んでいるところです。
自分としては、年金をもらうまでは今の仕事を続けたいと思っています。痛みが治まればよいけれど、どうなることやら。自分の身体が心配なので、身体と相談しながらぼちぼち続けていけたらと思っています。


長男と長女もきょうから初仕事でした。年明けでそれぞれが忙しかったみたいですが、ことしも一年元気で頑張ってほしいと思います。



主人は、きょうは一日中テレビを見てゴロゴロ過ごしていました。
私はゴロゴロばかりしているのを見るのが嫌いなので、仕事の合間に一人でカフェに行ってきました。


これが私のきょうのお昼ご飯になりました。
ロールケーキとコーヒーのセット、そして餡バターパンを食べました。
久しぶりに飲む深煎りコーヒーはとても美味しかったです(*^▽^*)



帰りにスーパーで夕食用の買い物をして帰りました。
昨日までは家にあるものや実家でもらったものを食べていたので、ことし初めてスーパーで買い物をしました。主人は家でカップラーメンを食べていたので、ヤマザキのランチパックを買って帰ったら喜んで食べていました(;^ω^)


猫ちゃんに、どんべいカップソバの中身を取り出してかぶせてみましたが、
さすがに嫌そうでした😾 ごめんなさいね🙇



きょうの夕食のカレーライスです。美味しかったです♪



2日間お雑煮を食べていたので、今朝はトーストの朝食にしました。
明日はまたお雑煮を食べる予定です(^^)



きょうはお孫ちゃんの満3歳の誕生日でした。
風邪の具合が心配でしたが、熱も出なくなり元気になったそうです。
お孫ちゃん家族はきょうから1泊2日で温泉旅行に出かけています。
温泉につかり、御馳走を食べ、ゆっくりしてきてほしいと思っています。