実家の母に電話をしたこと、娘のパスタ

以前は、週に2回の割合で実家の母に電話をかけていましたが、コロナ感染拡大に伴い、実家に行くこともままならない状況になり、2日に1回の割合で電話するようにしています。
母が元気でいることがわかると安心します。


各地方や都市部などで少しずつ自粛が解除されていくのを見て、母は少し早過ぎるのではないかと危惧をしています。人の行き来が以前のように活発になれば感染がまた拡大することも予想されます。自粛が解除されたからといってもウイルスが消えたわけではないのだから。


慎重な母は、不要な外出や買い物は控え自分の身は自分で守ると、もうしばらく自粛生活をすると話していました。



きょう仕事が休みだった娘(長女)が、お昼ごはんにパスタをつくってくれました。


先日と同じく、ナスと鶏ひき肉、トマト、鷹の爪が入ったパスタでした。
私が美味しいと言ったので、またつくってくれました。
きょうは寒かったのでスタミナたっぷりのパスタで体が温かくなりました(*^。^*)



スーパーで100円(税抜き)で売れていたまるごとバナナ、娘と半分ずつ食べましたよ♪



    

きょうの朝食とお弁当




きょうのタマちゃん(=^・^=)
きょうは寒かったので、コタツの中に入ったり毛布の上で寝たり、静かに過ごしていました。