お孫ちゃんに会いに行ったこと、近所で見かけた猫ちゃんたち

梅雨が明けたら急に暑くなりました。
家の中のジメジメ感がなくなったのはよかったのですが、この夏は、暑さ対策とコロナ対策の両方気をつけなければと思いました。


きょうは午後からお孫ちゃんに会いに行ってきました。


先週は胃腸炎で寝込んでいた主人でしたが、きょうはお孫ちゃんに会いたがっていたので娘が来てもいいよと連絡してきてくれました。


ちょうど私たちがおじゃましたときは、お孫ちゃんはお昼寝が済んで、おやつをもらうところでした。



ちょっと見ない間にまた身長が伸びていました。
子どもの成長は本当に早いし、それを見るのも楽しみです(^^)


お孫ちゃんは子ども番組で流れる歌に合わせて踊ることが上手になり、私たちが来ると歌に合わせて踊ってみせてくれました♪


きょうは文鳥は鳥かごの中にいましたが、声をかけると喜んで飛び跳ねていました🐓


娘の入れてくれた美味しいコーヒーをいただいて帰りました。



2、3日前ですが、近所の家の屋根の上から猫ちゃんに見られていました。

時々家の周辺で見かける猫ちゃんですが、みねこはこの猫ちゃんのことをシロクロちゃんと呼んでいます🐈 声をかけるとちゃんと振り向いてくれます。




ちなみに、この猫ちゃんは散歩の途中で出会った猫ちゃんです。
きれいにカットされた髪型が素晴らしいと思い!(^^)! 猫ちゃんに写真を撮らせてもらいました。みねこがつけた名前はオカッパ猫ちゃんです(^_^)/




きょうのタマ(=^・^=) 暑くても毛布の上が大好きです。