もちろんですが、ことしはライブに行くのは断念しました


毎年、10月とか11月には好きなアーティストのライブに行くのですが、やはりコロナ禍の中ですので、ことしは断念することにしました。


ライブ会場では万全の感染予防対策はされることだろうとは思いますが、交通機関を利用したり、それから地下鉄に乗り、会場に行き、ライブを楽しみ、ホテルで宿泊する・・・今は考えただけでもまず自信がないし、会社を辞めさせられるとかって家族に言われて、絶縁されても困りますからね。


ライブ仲間の2人の友人に連絡をしたところ、2人ともことしは断念するとのことでした。


関東でもライブはあるのですが、私は大阪のほうが近いので毎回大阪でのライブに行っていました。近いといっても高速バスで3時間40分ぐらいはかかりますけどね。


2人の友人とはライブで出会ってから10年近くになります。地下鉄乗り場へ行く道がわからなくなったらついてきてくれたり、泊まるホテルの道がわからなくなったら探してくれたり、美味しいお店に連れていってくれたり、とても親切にしてくれます。
2人とは、またいつかコロナが終息したらおもいっきり楽しもうねと話しました。



未知のウイルスなので、まだわからないことが多く不安ばかりですが、いつかコロナと共存しながらライブに行ける日が来ることを楽しみにしたいと思っています。
家で音楽を楽しみたいと思います♪





きょうの夜、高校時代の友人からLINEがありました。
めまいと吐き気で、病院で点滴してもらい、薬をもらったらよくなったということでした。
疲れからではないかと言っていました。


私も以前、めまいを起こしたことがあります。寝ていてもぐるぐる回るのでとても気持ち悪いのですが、やはり点滴をしてもらって薬を飲んだらよくなりました。


疲れがたまったり、季節の変わり目には特に気をつけたいですね。



見た目が悪いですが、昨晩つくったメンチカツです。いつだったかテレビの料理番組で放送されていましたが、餃子の具と同じもの、豚ひき肉とニラをたくさん入れてつくったものです。
合いびき肉でつくったのも美味しいけど、私はこっちのほうが美味しいと思いました♪




今朝の朝食、今朝はアイスミルクティーをつくって飲みました。