違うお店に行ってみて分かったこと

日付が変わってからの投稿です。


きょう(金曜日)は昨日とは違い、比較的暖かな一日でした。
今朝のウオーキングも気持ちよく歩くことができました♪



先日、スーパーで(スーパーAとします)買い物をしたときに、自分の不注意からお釣りを全部受け取らずに帰ってきました。すぐに気が付いたので、お釣りを受け取りに行きましたが、レジ担当だった人の話を聞いてみると、支払いをするときにポイントカードを通すのですが、その履歴から、氏名、電話番号が分かっていたみたいです。すぐに電話をしようと思っておられたらしいけど、忙しくてできなかったということを言われました(~_~;)


この話を聞いたときに、確かに自分の不注意だったけれど、ちょっと複雑な気分になりました💦


そういうこともあったので、今日はスーパーBのほうに行ってみました。


スーパーAもスーパーBも、どちらも家から近いのですが、Aのほうは買い物するとポイントがたまるけど、Bのほうはポイントはたまりません。


スーパーBに行くのは実は久しぶりでした。
マイバッグを持参していたのですが、レジではマイバッグでも商品を入れてくれます。きょうはいろいろ買ったので、マイバッグに入りきらず、レジ袋に入れようとされました(;''∀'')


「レジ袋は有料ですよね」と聞くと、「マイバッグを持参されていたら、2枚目のレジ袋は無料になりますよ」ということでした(^.^)/~~~


商品を今でも袋に入れてもらえることや、マイバッグを持っていれば2枚目のレジ袋は無料になること等、丁寧な店員さんのサービスを見て、ポイントだけにこだわっていた自分がアホらしくなってきました。


今のような「自助」にばかり力を入れるような時だからこそ、お客様第一に考えるお店をもっと重視すべきだったと反省したところです🙏


スーパーAに行かないと買えない商品もあるので、これからも利用すると思うけど、今後はそこだけに偏らない利用の仕方をしてみようと思いました。


年齢ばかり重ねていっても、まだまだ自分は若輩者だなと思いました。




毛布の上でやすらかに眠るタマ(=^・^=)





きょうの朝食とお弁当



今夜は高校の同級生からLINEが来て、しばらくいろんな話をしていました。楽しかったので、ついつい長くなり、遅いブログの更新になりました。