冬場は家事が増えるので疲れます(^▽^;)

ブログを途中まで書いて、コタツの中で寝ていました(^_^;)
夜になると一日の疲れが出るのか、コタツに入るとうたた寝することが多くなりました。



今朝の風景です


最近は天気が悪かったので、ウオーキングは休んでいます。
そうでなくても家にいる時間が長いので、冬場は体がなまりそうです😅


午前中は仕事をして、昼過ぎに買い物に出たついでに灯油を買いに行きました。
セルフのスタンドで灯油を入れているのですが、18リットル1,380円でした。


灯油の平均価格が今どのくらいか分らないけれど、昨年までは別のスタンドで買っていて、18リットル1,500円から1,800円台でした。


たまたまリハビリに行く途中で見つけたスタンドですが、リハビリに行っていない今も、安いのでそのスタンドに買いに行きます。


灯油を買いに行ったり運んだり、また補充したり、そして、厚手の服が多くなり洗濯物の量も増え、乾かないと乾燥機にかけたり、雪が降れば雪かきしたり、冬場はふだんよりも家事が多くなります。そして、必然的に電気代やガス代も増えてきます💦


こういうことを言ったらきりがないけれど、冬場は労働が増えて体が疲れます(^_^;)


以前はあまりそういうことを考えずにいろいろこなしていたけど、年のせいでしょうか・・・そう思うようになりました。





きょうの朝食とお弁当


雨や雪のせいにしたらいけないけれど、最近プランターのお花の手入れを怠っていたので、少し枯らしてしまいました🌺😢
相変わらず植物を育てるのが下手なの私、来年はもっと丁寧に手入れができるよう努力したいと思っています。


それでは、これで休みます。おやすみなさい🌉