夕食はおでんだったこと、娘からお酒をもらったこと、そのほか思ったこと

クリスマスのどさくさに紛れ、またしょうもない嘘を聞かされた感じがします。


1年間で118回もの虚偽答弁を繰り返してきたにもかかわらず、議院運営委員会では言い訳を並べ立て、それで説明責任を果たしたという安倍前首相、虚偽答弁の責任は重いと思う。証人喚問に出て真実を語り、議院辞職すべきだと思います。


それがだめなら、次の総選挙で安倍前首相を落選させるか自民党を大敗させる。難しいことかもしれないけど、有権者が政治的責任を取らせないと。安倍さんは二度と国会議員になってはいけない人だと思う。


同じく、コロナ対策無為無策の菅首相の責任も重大です。
異変種の確認と感染者数の激増がほぼ同時期というのも怖いですね。




今夜は、お孫ちゃん家族が夕ご飯を食べに来たので、おでんをつくりました。

大鍋でつくったので、ごっちゃごちゃした感じになりましたが😅 朝から煮込んだので味がしみて美味しいおでんになりました🍲



娘(次女)が、私の誕生プレゼントにとウイスキーをくれました🍻


肝臓の病気、治療をしてからは、アルコールは一切飲まず、たまにノンアルコールのビールだったりチューハイを飲むくらいでした。


少し前ですが、娘に、たまにウイスキーのお湯割りとかが飲みたいなと話したことがあったので、それで今回くれたのだと思います(*'▽')


一度にたくさんの量を飲まなければ、少量だったらいいのかなと思い、昨日と今日はお湯割りでいただきました🍻 かなり薄くして飲んだけど、久しぶりのオールドは本当に美味しかった!😋



きょうの朝食🍞☕