本を購入したこと、猫の日だったこと

午後10時頃からコタツの中でうとうとしていて、気が付いたらまた2時間近く寝ていました。どうもこの時間が一番眠くなる時間帯のようです😅



昨日月曜日は最高気温が22度と、5月上旬の暖かさとなりました。
朝はダウンを着て歩きましたが、日中はもうコート類は必要ない暖かさでした。

月曜日朝の風景



現在、図書館で馳星周さんの「少年と犬」と桜木紫乃さんの「家族じまい」の2冊を予約していますが、どちらもかなりの順番待ちです。予約の人数が多すぎて当分の間は回ってこない感じです。


桜木紫乃さんの「家族じまい」が早く読みたくて、買うと高いし😓、どうしようか迷っていましたが、今回初めてメルカリで購入してみました。


日曜日の朝に購入手続きしたら、月曜日の朝には到着するという、とても早い対応でびっくりしました。おかげで随分と安く購入することができたし、本も新品同様できれいでした(^^)


桜木紫乃さん、「家族じまい」
母親が認知症になり、その家族や周囲の人たちの心情を描いた作品。


タイトル的には重そうな感じがするけど、何となく共感する部分があるのではないかと思いつつ、これから読み進んでいこうかと思います。




2月22日は猫の日でした(=^・^=)

娘に遊んでもらって嬉しそうなタマ(=^・^=)




月曜日の朝食とお弁当 自分の分もつくりました🍱




月曜日のお昼ごはん🍱


月曜日は買い物に行く以外は、ほとんど家で仕事をして過ごしました。
お弁当を作っておくと、お昼を作る手間が省けるのがいいです。