大河ドラマと春菊の天ぷら

昨晩は寒くて、深夜に起きてカイロを貼ったりしましたが、一旦目がさめるとなかなか眠れないもので、ほとんど熟睡はできませんでした。


今夜は大河ドラマを追っかけ再生しながら見て、それから少しコタツでウトウトしていました。


今年の大河ドラマはイケメンが主役だから絶対見ると次女が言っていました。


どんなイケメンさんだろうかと思っていたら、以前朝ドラに出演していた俳優さんですね。人気あるんですね。


今回の大河ドラマも内容がなかなか面白そう、いろいろな俳優さんが出ているのも楽しみです。


中でも徳川慶喜役の草彅剛さんは良い雰囲気を出しているなと思いました。
今後のドラマの展開が楽しみです。



夕食に春菊の天ぷらとかき揚げをつくりました。

春菊を半分使いましたが、結構たくさんできました。
食べ切れなかったので、明日オーブンで温め直して食べようかと思います。


あとは、玉ねぎ、豆腐、キャベツ、ジャガイモを入れた具だくさんのお味噌汁、ほうれん草のお浸しなどの野菜中心のメニューでした🍚




今日の朝食🍞☕