タイヤ交換をしたこと、カフェに行ったこと

今日の午前中、タイヤ交換に行ってきました。
タイヤ交換のピークはほぼ過ぎていたので、混雑していなくてよかったです。


昨日も書いたけれど、スタッドレスに続きノーマルタイヤにもヒビが入ってきたので、今回ノーマルタイヤを替えることにしました。


最初は工賃とタイヤ交換込みで4万7,000円ぐらいのものを勧められたのですが、少し高すぎると思い、ひとつ値段を下げて36,000円のものにしました(軽自動車です)


正直なところ、36,000円も高いなと思いました。できたら1本6,000円か7,000円ぐらいのものでいいような気はしていましたが、タイヤのことはあまり詳しくないので、お店の人にお任せしました。長持ちしてくれて、安全に走ることができればいいのかなと思います。


タイヤ交換を終えて、家の倉庫にタイヤを入れてようやく終了です。
軽自動車のタイヤといえども、やはり重たいです😅 腰を痛めないように慎重に運びました。



今朝歩いていると、いつも通る道端で綺麗なツツジを見かけました🌺



公園の桜の木の一部にまだ花が残っていました🌸


これからの季節は新緑がきれいですね🍃



お昼は行きつけのカフェに行きました。
平日の店内は静かなので、落ち着いて食べたり飲んだりできます。

パンとコーヒーを注文しました☕






今日の朝食とお弁当