久しぶりに家族全員そろいました


昨年の9月に息子が一人暮らしをしてからは、なかなか家族全員で集まることがなかったのですが、昨晩の土曜日は久しぶりに家族がそろい、夕食を共にしました。


頑張って作った夕食もあっという間になくなりました。やはり大勢で食べると美味しいですね。


我が家の子供たち(娘や息子)は、小さい頃から仲が良かったので、それは大人になってからも変わらないように思います。


2人姉弟で育ち、小さい頃から長男中心で育った私に比べ、3人が仲良くしているのを見ることはとても喜ばしいことです。


我が家は、長女は同居、長男は一人暮らし、次女は結婚して家庭を持ち、各自が忙しい毎日を送っているところです。


私は子供たちに頼ろうという気持ちはないのですが、それぞれが市内の近くに住んでいるかと思うと、やはり親として安心感というか心強いところがあります。


私も少々意地悪なところがあるので、高齢になったときに子供たちに嫌われないように、今から心がけておかなくてはと思っているところです😊





梅雨入りしてムシムシした天気になりました。夜になり雨足が強くなってきました☔


今年は例年より梅雨入りが早かったのですが、梅雨の時期が長くなるのでしょうか。梅雨になると体のあちこちの痛んでくるので、梅雨は好きではありません😢




今日の朝食