お孫ちゃんとの夕食



きょうは次女とお孫ちゃんが夕食を食べに来ました。
3時過ぎにお菓子を持ってやってきたので、一緒にお茶を飲みました。


私の好きな道明寺を買ってきてくれました。
ついでにコーヒーも入れてもらいました。人に入れてもらうコーヒーは美味しいです♪




午前中買い物に行ったときに、偶然に次女とお孫ちゃんに会い、お孫ちゃんは私を見るなり、とてもうれしそうに抱っこをせがみました。


買い物を終えて別れるときには、お孫ちゃんが大泣きをしました。
つらい別れのような感じでしたが、午後、遊びにきたときには、また会えてうれしそうでした。




夕食はヒレカツをつくりました。
小麦粉が余ったので、それで白ネギの天ぷらと玉ねぎの天ぷらもつくりました。
ヒレカツはやわらかったので、お孫ちゃんも喜んで食べてくれました。
あと、冷ややっこやスパゲティなどが食卓に並びました。




次女と我が家のタマちゃん
次女が来るとタマちゃんは嬉しそうに写真におさまります(=^・^=)


タマちゃんを我が家に連れて帰ったのは次女なので、次女のことはずっと忘れずにいます。



お孫ちゃんもますます活発になり、抱っこしてあげたり遊んだりすると、あちこち痛くなり、とても疲れます。(;'∀')
でも、楽しいひと時が過ごせたのでよかったです♪