実家に行ってきました

実家の母に用事を頼まれていたので、1か月半ぶりに実家のほうに行ってきました。
本当は先週の木曜日に行く予定でしたが、先週からの大雨で行くのを延期していたので。


毎週末に弟が帰省していますが、今回の大雨で弟も帰省することができず、週末は母一人で特に不安だったようです。


母は2月に腰を骨折して5か月経過しますが、今月末にレントゲンを撮って、結果がよければコルセットが外せるかもしれないと言っていました。暑い時期のコルセットも汗疹ができたりしてなかなか大変そうです💦


でも、コルセットを外すと身体のバランスを崩しそうなので、小さめのコルセットをつけようかなと言っています。



私は実家へは毎回日帰りで行くのですが、母の買い物に付添ったり、お墓参りをしたり、部屋の掃除をしたりすると、あっという間に時間が過ぎます。


バタバタと忙しく、ゆっくり話す時間もあまりなかったのですが、とりあえず用事をしてあげることができてよかったと思いました。


お昼をごちそうになり、手作りの煮豆や野菜などをもらって帰りました。




昨日の大雨でアサガオのつるが倒れてしまったのですが、今朝は2つほど花が咲いていました❁ 改めて植物の生命力ってすごいなと思いました。




今日は九州北部と中国地方は梅雨明けの発表がありましたが、昨日まであれだけの大雨に見舞われていたのに、もう梅雨明け?という感じです。まだムシムシ感があるので、急な雨や雷には気をつけたいです。





今日の朝食とお弁当


今朝は暑くて食パンが食べれなかったので、バナナと牛乳とヨーグルトを食べました🍌