雨が止んだ時間帯にカフェに寄ってから買い物をしたこと

今朝は凄い雨の音で目がさめました☂


ニュースを見ていると、大雨の被害で大変なところもあるようです💦


14日にかけて各地で大雨のおそれがあるようなので、気を付けて過ごしたいですね。



最近は家で過ごすことが多かったので、雨が止んだ間にカフェでお茶を飲んでから買い物をしました。



甘酒ラテ、初めて飲む味でしたが、カフェラテと甘酒をミックスしたような、まろやかな美味しさ😋 甘さ控えめで飲みやすかったですよ☕


午前10時の開店を待って入ったので、人が少なくて静かでした。



本を持って出かけていたので、本を読みながらラテを飲んでいたら、あっという間に1時間経っていました💦


少し離れた席に、やはり同じように本を読みながらコーヒーを飲んでおられる中年の女性がおられましたが、一人でお茶を飲むには、いい空間のお店だなと思います。



今日の買い物のメインはお米5キロと、今夜の夕食に作るトンカツ用の豚肉でした。


県内産のトンカツ用豚肉3枚入りが2割引きになっていたので、迷わずゲット😊


外で働いて帰る家族のためにと、毎日メニューを考えるのは大変ですが、なるべく栄養のあるものをと自分なりに考えながら買い物をしているところです。




お昼に食べる冷凍パスタと、4個で198円のおはぎがあったので、それも買いました。






今日のお昼は冷凍パスタとお弁当の残り物のサラダ、あと緑茶でした🍵


おはぎはおやつに食べようと思います。




今日は寒いのかな、タマは朝から布団の上で寝ています😾






今日の朝食とお弁当



今朝、実家の母から電話がありました。


母は、お盆はコロナで来られないだろうからということを言っていましたが、弟が帰省している感じだったので、お盆の間は来ないでほしいというような話しぶりでした😓



母に言われなくても分かっていることですが、今年のお盆はコロナや大雨で、実家のお墓参りもスムーズに行くことができそうにありません。


せめて天気が回復してからお墓参りをしようと考えているところです。