きょうの夕食


きょうも暑い一日でした。
雨が降ったりやんだりして、梅雨のような蒸し暑い天気でした(;´・ω・)



取れたての新鮮な地物のサバを2本いただいたので、今夜はサバの味噌煮をつくりました。


サバのはらわたを取り出したりがちょっと億劫でしたが、頑張ってつくりました。
我が家は、煮サバやサバの味噌煮には生姜をたくさん入れてつくります。
生姜の風味がして美味しく食べれます。



皮が剥がれたりしてきれいにできなかったけど、味はよかったです(^^)/




サバの味噌煮と冷凍のエビフライ




カボチャの煮物
カボチャを煮るとき、だしをたっぷりにして煮ているつもりですが、いつも煮汁が蒸発してしまいます(^^;)


最近は暑いので、毎日冷ややっこを食べています。
あと、納豆も食べました。




ついでに、きょうの朝食です。



夕食の時間に冷房をつけましたが、みんなが寒いというので、結局切りました。暑くなった寒くなったり、何だか変な気候ですね。
体調に気をつけたいです。