婦人科に行ってきたこと、瀬戸内寂聴さんの訃報

今日はいきなり下の話ですみません🙇


昨日トイレで大きいほうをした後で、トイレットペーパーに真っ赤な血がついていてびっくり💦


昨晩からヒリヒリと痛むので、今日はかかりつけの婦人科に行ってきました🏥


一応内診のほうもされたけど、やはりお尻のほうからの出血で、入り口が少し切れていたようです。痔でした(^^;)


軟膏を処方してもらいました。



たしか、昨年の今頃も同じようなことが起きて病院に行ったのですが、仕事の繁忙期が過ぎると、疲れから免疫力が低下するのか、身体のあちこち故障が起きます。しばらくゆっくり過ごしたいなと思っています。



病院の診察が思っていたより早く終わったので、久しぶりにイオンまで足を延ばしてみました。


雑貨屋さんに330円商品がいろいろ並んでいて、見ていたら欲しくなり、みじん切り器とティーサーバーを買いました。



左がみじん切り器ですが、これ、ぶんぶんチョッパーって呼ぶんですね。呼び名のほうは初めて知りました。便利そうなので買ってみました。


ティーサーバーは茶こし器もついているので、緑茶を飲むときによさそうかな。




買い物を終えた後で、はなまるうどんのぶっかけ温玉うどんを食べました。美味しかったです😋


昨日に続き、今日のお昼も外食でした。





近所の人から採れたてのピーマンをたくさんもらいました。見るからに新鮮でピカピカ光っています✨


早速今日はピーマンソテーをして食べましたが、甘くてとっても美味しかったです😋





今日の朝食とお弁当




今日は瀬戸内寂聴さんの訃報を知り、ショックを受けています。


私が大事にしている本はこの3冊ですが、そのほかにも瀬戸内寂聴さんの本からは、いろいろヒントをもらったり、元気づけられたり、励まされたりしました。


憲法9条を守る運動もされていて、反戦、平和を訴えてこられました。


大事な方の他界、とても残念に思います。


心よりご冥福をお祈りします。