UQモバイルに契約変更しました

携帯料金を安く抑えたかったので、今契約しているauからUQに契約変更してきました。


繰り越しプランS+5Gという料金プランにオプションサービスをつけて、料金が2,594円になるというものです。


現在使っているスマホは昨年の8月に機種変更したものですが、端末代金は分割で700円払っています。


あと、今回、代替機種を1円で購入したので、来年5月までその代替機種の料金も支払わないといけません。1,628円なのですが、半年過ぎたら支払わなくてもいいという契約内容です。


とりあえず、毎月支払う額は、2,594円に700円と1,628円を足して4,922円なので、今払っている携帯料金と比較する、さほど変わらない気もするのです😓


ですが、来年6月以降は3,294円になるのと、今使っている機種の残金もそのときに一括で払おうと考えているので、そこからぐっと安くなるはずなので、それまでの我慢なのかなと思います。


そのかわり、データ容量が3GB/月で、翌月に繰り越しもできるということなので、今契約している1GBと比較するとかなり余裕を持って使えそうです。


自宅セット割(でんきコース)というキャンペーン割引もあるのですが、電気の部分については、何かあったときに対応のほうが本当に大丈夫なのかという不安もあるので、今回、でんき割のほうはやめておきました。


料金が高いだったり、ギガ数が少なくて思い切って使えないとか、いろいろ気にしながら使うことが多かったのですが、契約変更したら少し気持ちがスッキリしました。




今朝は昨日よりも気温が高かったのか、歩いていてあまり寒さを感じませんでした。


明日からまた天気が崩れそうです。




今日の朝食とお弁当 今日のお弁当は1個でした。



今日のタマ(=^・^=) 毛布に入って気持ちよさそうに寝ていました。