次女が作ったランチ、ミネストローネがとても美味しかったです

今日のお昼は次女の手作りランチをごちそうになってきました🍴


パートの仕事がお休みだった次女は、朝からミネストローネをコトコト煮込んでいたらしく、玄関に入るなり、とてもいい匂いがしてきました。


私も午前中いっぱい仕事をしていたので、お腹がペコペコでした。


野菜がたくさん入ったミネストローネは寒い時期に食べると身体も温まりますね。


ミネストローネは次女の好物だそうですが、とても美味しかったですよ。




ミネストローネとアサリのパスタ、サラダ、パン屋さんで買ってきた全粒粉のパン、あとオレンジジュース、綺麗に盛り付けてくれて、とっても美味しかったです😋







食後のコーヒーもいただきました☕


お菓子は無印のチョコレートと手作りのクッキーでした🍫🍪


最近の市販のチョコはあまり美味しく感じませんが、無印のチョコは久しぶりにチョコレートを食べたような気がしました😋



2か月で約10キロの減量に成功した次女ですが、まだ脂肪が落ちただけなので、あとは筋肉をつけたいと言っています。


以前、ご主人さんが使っておられたエアロバイクを、時間があるときに30分から40分こいでいるそうですが、筋肉をつけるのには時間もかかりそうなので、気長に続けたいと話していました。


美味しい料理と楽しいおしゃべりであっという間に時間が経過しました。


娘の作った美味しいランチを食べて、私も午後からの仕事を頑張ることができました。




今朝の空