コーヒーを買いに行ったこと、新聞の連載記事が終了したこと

昨日のブログにはたくさんのおめでとうメッセージをいただき、ありがとうございました。とても嬉しく思います(^^)


これからの一年間もまた元気で過ごせたらいいなと思っています。





先月、11月に亡くなられた瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさん執筆の「まなほの寂庵日記」の新聞での連載が昨日で終了しました。


月に一回の掲載でしたが、この連載も毎月楽しみにしていました。


瀬戸内寂聴さんが亡くなられたときには、この連載もいつかは終わるのだろうなとは思っていたのだけれど、やはり終わりとなると何となく寂しい気がします。


昨日掲載されていた文章を読みがら、いつかまたどこかで瀬尾まなほさんの書かれた文章を拝見することができたらいいなと思いました。



今日はコーヒーを買いに行きました☕


2袋は豆を買い、お店で挽いてもらいました。あとはドリップパックのものを1袋買いました。


誕生月に届く割引ハガキが届いていたので、それを使い、少し安くなってよかったです♪



お店でコーヒーをいただきましたが、店内が静かなので落ち着いて飲めます(^^)



今日の朝食に、次女からもらったベーグルを食べました。


パン屋さんのベーグルですが、パンの上にも餡がのっていますが、中にも餡が練りこまれています。ずっしりとおいしい餡ベーグルでしたよ🍞



今日のお弁当