娘とランチ


きょうはお昼に次女とランチに行ってきました。


次女の家族は昨日までは、お孫ちゃん、旦那さんと3人でいろいろなところへ遊びに出かけていましたが、きょうは家でゆっくり過ごす日でした。娘は旦那さんにお孫ちゃんを預けてのリフレッシュの日になりました。



連休最終日でしたが、お店の中はすでにいっぱいの人でしたが、11時半ごろに行ったので何とか座ることができました。


私は日替わりランチを食べました。メーンは鶏の照り焼きでしたが、柔らかいお肉と野菜がたっぷりついていて美味しかったです。




食後にアイスカフェラテを飲みました。




デザートには娘と半分ずつパンケーキを食べました。

これは1人前分ですが、パンケーキが3枚とアイスクリームとブルーベリーソースがついています。私はパンケーキを1枚とアイスクリームを半分食べました。
久しぶりに美味しいランチとデザートを食べました。


お孫ちゃんは旦那さんによくなついていて、娘がいなくてもよい子でお留守番ができるようになりました。きょうは娘のかわりに旦那さんがお孫ちゃんにお昼ご飯を食べさせてくれているそうですが、帰ったらお昼寝させないといけないので、ランチの後は娘と別れました。
私はその後、買い物をして帰りました。




今朝は我が家の猫ちゃんを年1回の予防接種に連れて行きました。
毎回キャリーケースを見ると嫌がるのですが、何とか入ってくれました。


獣医師のお話では、時々、獣医さんに猫パンチをする子もいるそうですが、
タマちゃんは怖くてもよい子で注射を受けたので、強い子だねとほめてもらいました。




ランチから帰ったら、毛布の上で私を待ってくれていました。