お昼に食べたとろろ蕎麦、最近食べた美味しかったもの

今日は朝から冷え込んで、朝から雨が降ったり止んだり寒い一日でした。


年末に買っていた干し蕎麦が1袋あったので、お昼にとろろ蕎麦を作って食べました。


長芋を1本買ってきて、すりおろしたものを全部使いました。


干し蕎麦1袋と長芋1本、家族3人で食べ切りました。




長芋とネギを入れた温かいとろろ蕎麦は、のどごしもよく、美味しかったです😋



午後からお孫ちゃんに会いに行ってきました。


最近の楽しみは、毎週ではありませんが、日曜日にお孫ちゃんの顏を見にいくことです。


娘が入れてくれた美味しいコーヒーを飲みながら、お孫ちゃんが遊ぶところを見るのは、ジジ、ババにとってとても楽しいことです😊




娘から黒ニンニクをもらいました。黒ニンニクは食べたことないのですが、どのような食べ方をするのかな? ネットで調べてみようと思います。




昨日の夕食に唐揚げを作りました。


普段は、たれに漬けこんだ鶏肉に溶き卵を混ぜて揉みこんでから片栗粉を混ぜるのですが、昨日は溶き卵を入れ忘れてしまいました💦


でも、出来上がったものは、卵を入れたときよりも味の染み込みがよく美味しくできました😋



これは2週間前に次女と食べたドトールのケーキセット。


ケーキはピラミッドケーキホワイトショコラで、中にベリーソースが入っていてとても美味しかったです🍰 また食べてみたいな。




今日の朝食