図書館とカフェに行ってきました

借りていた本を読み終えたので、午前中は図書館に行ってきました。


最近は、借りたい本があればメモをしておき、すぐに借りれるようにしてから図書館に行くようにしています。


とはいえ、どうしても自分で探せ出せない本もあるので、そのときは司書さんにお願いして探してもらいます。



今日借りた本。まだ読んだことのない本ばかりですが5冊借りました。


2週間で全部読めるかどうか分からないけれど、楽しみながら読みたいと思います📖




図書館の帰りにカフェに寄りました。生クリームの上にアンズ風味のソースとクルミが載っている、美味しいデザートカフェでした☕


平日の午前中はお店が空いているので、静かに飲むことができました。




昨日の夕食に作った豚肉の照り焼き

小麦粉をつけた豚肉を焼いておき、醤油、みりん、砂糖少々を合わせたタレを作って、タレを合わせて焼いたもの、肉の下はキャベツの炒めたものです。


最近のキャベツは少し硬いので、炒めたり茹でたりして食べると美味しいですね😋





今日の朝食とお弁当



午後からは読書をして過ごす予定です。