娘の検査結果を聞き安心しました

昨晩、次女から金曜日に総合病院で検査を受けるということを聞いていたので、今日は検査の結果を聞くまで心配でなりませんでした。


ここ数日、下痢が続いていたこと、嘔吐があったこと、胃腸科で受けた検査ではアミラーゼの数値が異常に高かったことなどなど、話を聞いてみると、体調がすぐれず大変だったようです。


病院では胃カメラとエコー、血液検査をした結果、胆のうに小さなポリープがあったけど問題ないこと、心配していたアミラーゼの数値は正常に戻っていて胃はとてもきれいだったこと、1年後まで経過観察でよいということ、異常なしと聞き安心したところです。


聞くところによると、娘は仕事や、育児、家事と多忙な毎日を送っていたようなので、きっと疲れがたまっていたのでしょう😓


最初、私は、単なる食べ過ぎだろうと安易に考えていたので、実情を知り、私の一方的な考えに反省したところです🙇


初めての胃カメラはエラかった💦と言っていましたが、自分の体調を知る上でも、これからは毎年の健康診断も大事なのかなと思います。





今日は、東日本大震災から11年、改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。



そして、今日は主人の64歳の誕生日でした。ささやかながら家族でケーキを食べました。





災害、ロシアのウクライナ侵略、そして、コロナの収束も見えない中、こうして平凡な毎日を送ることができていることに感謝したいと思います。





今日の朝食とお弁当



今日のタマ  大好きな毛布の中で✨