娘が検査をすることになり、心配しています。


昨晩、遅い時間に次女からラインが入ってきて、最近お腹の調子が悪くて昨日胃腸科に行ってきたという内容でした。


検査の結果、アミラーゼの数値が異常に高くなっていて、総合病院で検査することになったそうです😓🏥


遅い時間のラインだったので、詳しいことはあまり聞けなかったのですが、書いてある内容を見るかぎり、娘本人はいたって平静を保っているようなんです。心配かけないようにしているのかもしれません。


次女は昨年秋からダイエットを始め、今年に入り出産前のスリムな体型に戻ったのですが、ダイエット前から食べる量が多く、ダイエット後は食べる量が少しは減るかと思っていましたが、全然変わらないみたいです😄



元来、痩せの大食いの上、こってりしたものやスナック菓子が好きで、最近は、以前は飲めなかったお酒も飲むようになり、私も少し心配はしていたところです💦


次女が飲むお酒というのは、「澪」とかのスパークリング清酒で、それ以外の日本酒、ビール、ワイン、ウイスキーなどの洋酒は全然飲めないのです。芯からの酒飲みではないのですが、甘いお酒に凝っているようなんです。


そんな感じなので、お腹がびっくりして、膵臓が炎症でも起こしたのかと思っているところです。


でも、娘は現在子育て中でもあるので、もう少し自分の身体を労わりながら生活してほしいと思っています。


検査の結果が悪くないことを祈っているところです。



昨日スーパーでイチゴが安くなっていたので、1パック買いました。大粒のイチゴが10個入っていました。


3人で3個ずつ分けると1個余るので、みんなで食べる前に1個失敬しました🍓
甘くて美味しいイチゴでした😋




昨日、枕を新しく買い替えたところですが、いざ眠ろうとすると、どうしてもしっくりこなくて、なかなか眠れず、結局、今まで使っていた枕で寝ることにしました。


やはり使い慣れたものがよかったのかな。自分に合わない枕は睡眠を妨げることになるので、急に買い替えないほうがよかったのかなと反省しています。元の枕で寝たら朝までよく眠ることができました。



今日のお弁当用の卵焼き





今日の朝食とお弁当