息子が元気そうで安心したこと、クルミ食パンを焼いたこと

昨晩は久しぶりに息子が訪ねてきました。


主人の誕生日だったからとケーキを買ってきてくれました。親の誕生日を覚えてくれているのはありがたいことだなとつくづく思います。


とはいえ、近くに住んでいながら息子に会うのは一、二か月に一度程度、ケーキとか誕生祝とかでなくても気軽に訪ねてくれたらと思うのですが、息子にとっては、このくらいの頻度が煩わしくなくてちょうどよいのかな。


昨晩は久しぶりに家族4人そろって賑やかな夕食でした。タマをかわいがってくれていたので、タマも息子に会えてうれしそうでした😺


私も息子の元気そうな姿を見て安心しました✨




息子が買ってきてくれたイチゴのショートケーキ、とても美味しかったです🍰





昨日はクルミ食パンを作りました。



最近はホームベーカリーが大活躍しています。ホームベーカリーを一度片付けてしまうと次なかなか使わなくなるので、いつでも使えるように目につくところに置いています。





今朝は遅い朝食でした。クルミ食パンとバナナ1本食べたけど、お腹がいっぱいになりました🍌☕ クルミ食パン美味しかったです😋




2月にネットで買った下駄、2月は雪や雨などの悪天候でなかなか履く機会がありませんでしたが、昨日ようやく下ろし、履いてみました。



親指が外反母趾だったり、爪の手入れをしていないので、お見苦しいかと思いますが💦 歩いてみると軽くてとても履き心地のよい下駄です。



ちなみに「下駄」を検索すると、「下駄を履く」「下駄を履かせる」など、下駄にちなんだことわざがいろいろ出てきてびっくり😲



ことわざに関係なく、単純に履いてみたくて買った私、履きなれていないので長時間履いて歩くのは無理ですが、軽やかで優しい下駄の音には魅力を感じています。




プランターで育てている花🌺